チョウキットとトゥンク・アブゥドゥル・ラーマン通り

Pocket

どもっす!!

雷が凄いですマレーシア。

KLCCの駅も人が溢れかえってるしwifiも家かある程度のカフェに行かないと繋がらないからブログ書くのが遅れてしまう 笑

さてさてこの前【チョウキントとトゥンク・アブゥドゥル・ラーマン通り周辺】を巡ってきました。

通り名が長い 笑

そして覚えられないw

どんな通りかといいますと

都会の中の下町的存在。近くにはオフィス街もあり、昼間はマレーシア、インド系を中心にさまざまな民族が行き交う。また、このあたりはインド人街としてもしられており、散歩がてらぶらぶら歩いてみると、各民族独特のいろんな発見ができそうだ。

同エリアでも特に下町色の濃いチョウキットは、トゥンク・アブゥドゥル・ラーマン通りの北側に位置する町。マレーシア人がもっとも多く住む地域で、マレー人街とも言われるほど、庶民の生活の場となっている。チョウキットといえば、地元の人達が『マーケット』と呼んでいる市場が有名。一方、『PWTC』という呼び名でひたしまれているプトラ・ワールド・トレード・センター周辺は、高級ホテル、ショッピングモール、バスステーションなどが点在するエリアとなっている。

地球の歩き方 マレーシア ブルネイより引用

とまぁこんな感じです。

行き方はマスジッド・ジャメ駅下車かバンダラヤ駅から行ける。

マスジッド・ジャメ駅から歩いて行こうとして一旦、歩きだしたんだけど確実に迷うと思ったので駅まで引き返してバンダラヤ駅まで行きました 笑

バンダラヤ駅に着くとまずこちら

『SOGO』

ふとちょっと前の事を思い出しました。みなさん元気かなぁ〜??と。

SOGOの隣を通って突き当たりが『トゥンク・アブゥドゥル・ラーマン通り』

カラフルな建物がすぐ見える。

とても可愛い感じだ。

パノラマでも撮ってみた!!

最近はiPhoneのパノラマ撮影にハマっている。結構いい感じ!!

この通りをプラプラ歩いてると楽しい!!

地球の歩き方にも書いてあるようにまさしく市場だ。

民族衣装を売っているお店が並び。

インド人、マレー人が沢山歩いている。

衣装意外にも

ヘナタトゥーを入れてくれる所や

バルーンアートを販売してる人。

とてもお茶目なポーズをしてくれた!!

最高にのりがいい!!!

その周りには子供が沢山いて楽しそうだったので一枚撮らせてもらった。

やっぱり子供はキュート!!

気温のせいもあると思うけど、活気溢れる通りでしたね。

その後『PWTC』へテクテクと歩いて行きました。

でも完全に道に迷いましたね!笑

自分がどこにいるのかもどっちに向かって歩いてるのかもさっぱりわからなくなりました  笑

高級ホテルやショッピングモールも通ったんだけど写真が一枚もありませんw

現地の人らしき人、数名になんどか話しかけて道を聞くとみんな優しく教えてくれる。

マレーシアがとても好きになりましたね〜!!!

そんなこんなで『PWTC』に無事に着き電車で帰りましたとさ。

もう汗だくでしたw

以上でーす!!

では〜!

see you〜!!

ご予約は9月以降から受け付けております。

予約は取りづらくなってしまう可能性もあると思います。出来る限り時間を合わせたいので8月20日までに入れていただけると幸いです。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。何卒よろしくお願い致します。

LINE@からも受け付けておりますので、是非、お友達追加お願い致します。

スマートフォンでご覧の方は下までスクロールしていただいてお友達追加お願い致します。

HIRONORI.FUKUCHI instagram


HIRONORI.FUKUCHI Twitter

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告