失敗を前提に挑戦する。

Pocket

こんにちは。こんばんは。福地です。

数々の失敗を繰り返しなんとか成長して生きてきました。挑戦には失敗は付きものです。

失敗を恐れて何もしないより挑戦して失敗した方が学びも多いです!!

失敗を前提に挑戦すると経験値も増え大きな一歩は踏み出せないですが半歩前に踏み出せるような気がします。

『失敗を前提に挑戦する。』

失敗をすると基本恥ずかしいです。

他人に宣言して行動し、失敗する。

「やりたい事があるなら言葉にしろ。」という意見がありますが、実際のところ上手くいく人と上手くいかない人が存在しますよね。

多分上手く行く人も失敗を重ねて成長しているのだと思います。

上手くいく人と上手くいかない人の差は圧倒的な経験値だと思います。

上手くいってる人は経験値が高いため多少の事では潰れない。逆に上手くいかない人は経験値が低い為すぐに対処ができづに潰れてしまう。

なので直ぐに結果を望むのではなく毎日の積み重ねが大切ですね。

と自分に言い聞かせてますw

『他人に宣言して、行動する。』

とは言え大半の成功者と呼ばれる人達は他人に宣言して、行動してきた人たちですよね?!

ソフトバンクの孫さんもそうですしホリエモンさんもそうですよね。

やはり宣言して行動に移すのはとても重要!!

やはり何かを掴みたいのであれば失敗を前提に行動し、宣言した事に対して執着心を持って諦めない事が一番良いのではないでしょうか?

毎日1ミリでも前へ!!

最後まで読んで下さりありがとうございます。

では😉

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告