未来を想像して行動しよう。

Pocket

こんにちは。こんばんは。福地です。

最近は暑いですね!!基本暖かい方が好きなので快適です。

『未来を想像して行動しよう。』

先日、トヨタが「終身雇用は難しい。」という発表をされてましたね。

自分の親世代の働き方は出来ない時代に入ってきてますね。以前は良い大学を出て、良い会社に入り、定年まで働く。

これが一番安定していると言われていましたがあの大企業トヨタでさえ終身雇用は難しいと。

大企業でさへ社員の将来を支えきれなくなってきてしまってるんですね。びっくりです。

若い世代は今後どのような働き方をしていけば良いのでしょうか?

若い世代こそ会社に頼るのではなく個人で稼げるスキル、知識を身につけるのがベストなのかもしれませんね。

『何を身に付ければ良いのか?これから伸びる産業。』

AI

VR/AR

・共有経済

IoT

などなど。

チャンスのある業界は沢山あると思いますので大企業に勤めるのではなくこういった業界の中で自分のスキルを磨くの良いのかもしれませんね。

僕としては一から他業界に移るのは大変ですし美容師は好きなのでつづけていきたいと思ってます。

美容師をやりながら投資の勉強してスキル、知識をつけて行こうかなと。

どの業界にいても株やFXの勉強をしておくのは良いかもしれませんね。株やFXは副業でできますからね😉

収入源を一つに絞らず複数の収入を得られた方が心にも余裕が生まれて楽しく生きられそうですね!!

未来を想像して行動し、色々自分の興味のある事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで下さりありがとうございます。

では😉

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告