マレーシア クワラルンプール【ブキッ・ビンタン】

Pocket

どもーっす!!

身体が筋肉痛です。

より一層筋トレして身体を痛めつけてやろーと思ってます!!

目指せ!バキバキの身体!笑

今日は『ブキ・ビンタン』について

【ブキッ・ビンタン】

『ブキ・ビンタン』とは『星が丘』という意味。マレーシアの銀座といった雰囲気の、クアラルンプールきってのおしゃれなエリアだ。たくさん巨大ショッピングセンターが立ち並び、高級ブランドから手頃なローカルブランドまで品揃えも幅広い。レストラン、カフェ、バー、屋台街といった飲食店はもちろん、スパやフットマッサージ店なども充実。ショッピングからナイトライフまでたっぷり楽しめる。

地球の歩き方 マレーシア ブルネイより引用

ふむふむ

ここはよく行く場所ですね。

行くというか通る?

毎日ね。

たくさんの高級ブランドが入っていて、まさに銀座って感じ。

洋服、靴、バックはもちろん。

化粧品も日本と同じブランドが入っている。

この通りはカフェ、バーが並び、座って歩いてる人を見てるだけで楽しい。

ほんといろんな国の人が通る。そんな光景を見てるだけで僕は心がワクワクしてくる。

この通りのハンバーガー屋さんに僕は3回程行った事があるがサイズも大きくて値段もお手頃。

何よりうまい!!

マレーシアに来て感じたのが値段の割には量が多いと思う。結構、量をたくさん食べる僕にとっては実に嬉しい!!

ちなみにお会計の時に間違ってフィリピンペソを一枚出してしまったw

ちょうど対応してくれたスタッフがフィリピン人だったので

『あなたこれフィリピンペソよ』

と突っ込まれた。

僕は笑ったw

スタッフも笑っていたw

なのでフィリピン人スタッフの出身地などを聞いてごまかしてしまった 笑

マレーシアで働く人もフィリピン人、バングラディッシュ人とさまざまだ。

今日本でも外国の方が沢山働きはじめてる。

コンビニや大手牛丼チェーンなどは外国の方が多い。

日本もこれからは沢山の外国人労働者が増えるであろう。

日本人はかなり減っていくからね。

外国に頼らないとやって行けなくなっちゃうねw

なんだか話しがそれましたが『ブキ・ビンタン』はオシャレスポット。

この前行った日系ヘアサロンもすぐそこにある。

日系ヘアサロンのブログはこちらから
↓↓↓

マレーシアにある日系ヘアサロ【Number76】

オシャレ好きな方はマレーシアに来たらチェックしてみて下さいな〜〜!!

ではまた〜〜。

seeyou〜〜!!

ご予約は9月以降から受け付けております。

予約が取りづらくなってしまう可能性もあると思います。出来る限り時間を合わせたいので8月20日までに入れていただけると幸いです。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。何卒よろしくお願い致します。

LINE@からも受け付けておりますので、是非、お友達追加お願い致します。

スマートフォンでご覧の方は下までスクロールしていただいてお友達追加お願い致します。

HIRONORI.FUKUCHI instagram


HIRONORI.FUKUCHI Twitter

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告