【ハイグラデーションプラチナグレージュ】

Pocket

ちわっす!!ひろです!!

なぜにひろ???って思ったかたはこちらを 

↓↓↓

【ニックネームを統一する事にした。】
今日はハイグラデーションについて


まぁ要するにグラデーションカラーの事ですね。美容師さんによってやり方はいろいろあると思いますがとりあえず今日は僕のやり方で。

まずは細かくウィービングをとりブリーチをします!

【ウィービングとは】

ウィービングとは、髪の毛束を少量ずつ取り細かいすじ状にカラーリングをおこなうこと。髪の毛を立体的に見せる効果があります。

メッシュのようなものですね。

【ブリーチとは】

ブリーチとは髪の毛の色素を抜くことです。白くなった方が綺麗な色が出しやすいです。ただ髪の毛に結構、負担がかかる恐れがあるのでご注意を。

ウィービングをした後に残った毛先から根本にかけでグラデーションになるようブリーチを塗って行きます!

そして流した後に根本から毛先にかけてカラー剤を塗っていきます!

今回のカラー剤はプラチナシルバー、マットアッシュ、バイオレットをまぜて作ってみました!

夏にかけて髪を明るくしたい方にはオススメですね!!

ただデメリットもあります。。。

やはり髪の毛の負担が多いのでお家でのセルフケアはこまめに行わないと髪の毛がパサパサしてきてしまいます。。。

お風呂でのトリートメント、髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントはかならず毎日行って下さい。

夏場は紫外線も多くでてますのでケアは大切です!

【注意】

髪の毛の状態によっては施術できない場合もありますので担当美容師さんにご相談して下さいね。
では〜〜!!
ご予約、ご質問はLINE@から受付てますので是非、お友達登録お願い致します!

スマートフォンでご覧な方は下までスクロールしていただいて登録お願い致します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告