佐野ラーメン。

Pocket

チワッス!!

【佐野ラーメン】
タイトルどおりです。

そう僕は小さい頃からラーメンといえば佐野ラーメンばかり食べてました。

むしろラーメンという食べ物は佐野ラーメンしか知りませんでした。。。

なので初めて東京でラーメンを食べた時はびっくりでしたw

食べたら

麺細w

なんていうお店に行ったのか覚えてないんですけど、なーんも考えずにラーメン屋に入ったんでしょうねw

それでテキトーにラーメン頼んで

食べたら

麺細w

あっ!!このくだり2回目かw

今日は佐野ラーメンについて書いてみよーかと!!!

【麺】

竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。麺はコシが強く、太さは中太から細麺、平打ちなど、店によって違いがある。

【スープ】
コクのある醤油味が特徴、店によって鶏がらであったり豚骨であったり、東京ラーメンに近い透き通った醤油スープ、 醤油が若干入った塩ラーメンの様なもの、味醂で甘味を付けたものが存在するみたい。

【具材 】

具材についてはチャーシュー、刻み長ネギが入ってる事が多い。

麺が美味しいんですよね〜。スープが麺に絡む!
おかげで佐野以外でラーメンたべる時はつけ麺が多くなってきましたね。。。

たまにラーメンもたべるけどー!!
最近はギョーザが美味しいお店が増えた!!あー、食べたくなってきたなー。
ラーメン屋とかも経営してみたいな〜
なんてねw


写真は

【共栄ラーメン】

きょうちゃんセット

ネーミングなっ!!

可愛いww

でも美味い!!

以上!!

気になった方は食べに行ってみて下さい!

ご馳走様でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告